2010年06月11日

<上海万博>SMAPのイベント中止 混乱懸念し(毎日新聞)

 【上海・鈴木玲子】中国・上海万博事務局は5日、今月13日に万博会場内で開催予定だった人気グループ「SMAP」のイベント中止を発表した。理由について「近ごろ万博の入場者が増え、安全面を考慮し、慎重に検討した結果」とした。ファン殺到で会場が混乱し、負傷者が出る危険性を懸念したものとみられる。

 イベント「SMAP上海万博ファンの集い」は13日午後1時(日本時間同2時)から、万博内にある万博文化センターで開かれる予定だった。SMAPは中国でも人気が高い。88年の結成以来、メンバー5人そろっての海外公演は初となるだけに、中国各地や日本からも多くのファンが訪れると見られていた。

 しかし、5月30日に韓国の人気男性グループ「スーパージュニア」ら複数のスターが出演したイベントに数千人のファンが殺到。先着順の入場券を求め、万博会場の入場門に徹夜で並び、午前9時の開門と当時に、入場券が配布される同センター窓口に駆け出し、転倒による負傷者が続出した。また、午後には入場券を入手できなかったファンがひと目でも見ようと会場周辺に集まったため、警官隊が周辺の道路を封鎖する騒ぎに発展した。

【関連ニュース】
上海万博:「浦西」集客作戦 新たな悩み「偽造入場券」
雑記帳:上海万博に「金色」トイレ…INAX
上海万博:日本館イベントステージのロボット 人気集める
雑記帳:通天閣ロボ、上海万博に「出張」させて…大阪
上海万博:SMAPのイベント中止検討 混乱懸念?

<ウアルカイシ氏>不起訴で会見「中国政府との対話求める」(毎日新聞)
家族会からの要請文に菅首相「はい。はい」(産経新聞)
小沢問題「菅節」不発、国交相は「自ら説明を」(読売新聞)
<東大寺法華堂>持国天像と増長天像、65年ぶりに「疎開」(毎日新聞)
藤本美貴さん追突事故=東京・表参道、けが人なし(時事通信)
posted by オヤマダ マサオ at 17:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。